A-Y-K21’s diary

そのとき感じたことを綴っていこうかな。

休日の過ごし方。その12 〜新潟ふるさと村に行ってきた〜

 

 

 

こんばんは。

今日は家族で新潟の8号線沿いにある『新潟ふるさと村』に行ってきました。

furusatomura.pref.niigata.jp

住所 〒950-1101 新潟県 新潟市西区山田2307

ここに来たのはもう小学生が最後だったのでほんとに久しぶりでした。中は昔と変わっていないですね(・∀・)あとお土産がたくさんあって、見たことないものもありましたね〜新潟で有名なのは笹団子で普通ならあんこが入っていますが、今日見たのは生クリームが入っているものでした笑。あれは初めてみました。ちょっと食べてみたい…

 

 

外の庭園にはお花が咲いていました。今日は本当にいい天気だったのですごく綺麗でしたよ✨🌸🌺🌼気温も高すぎず低すぎず、気持ちのいい天気でした。


f:id:A-Y-K21:20180919232042j:image


f:id:A-Y-K21:20180919232214j:image


f:id:A-Y-K21:20180919232228j:image


f:id:A-Y-K21:20180919232301j:image


f:id:A-Y-K21:20180919232238j:image


f:id:A-Y-K21:20180919232249j:image

本当に綺麗な青空!✨

 

 

お昼ご飯はふるさと村の中にあるレストラン、「赤とんぼ」というお店に入りました。平日の14時ということもありほぼ貸し切りでした笑。いつもは観光地で混んでいるんですよ〜たぶん笑。

私はたれかつ御膳を食べました。みんなで違うものを頼んで回し食いしてました笑。たれかつも安定の美味しさでしたがいくら丼もほんとに美味しかったです。御膳なのでお味噌汁や漬物もついていましたが、蕎麦も付いていてさっぱりしていて美味しかったです(*^_^*)


f:id:A-Y-K21:20180919232527j:image


f:id:A-Y-K21:20180919232518j:image

 

 

そして、明日ですが私の誕生日なんですが、お母さんと彼から、誕生日プレゼントをもらいました🎉🎉🎁✨

お母さんからはなんとご飯が炊けるお弁当箱をもらいました😊ぱっと見スープを入れるお弁当容器と似ている形をしています。作り方も簡単で、お米と水を線まで入れて、電子レンジで8分チンしたら蓋をして30分置いておくだけなんです〜素晴らしい👏👏レンジでチンしたらそのまま専用の入れ物に入れて置くだけで炊きたてのご飯が食べられるなんて〜画期的というか単に凄いなあと思いました。

 

彼からはPS4のコントローラーとHDMIゲーブルをもらいました。コントローラーはもらったものでしたがもうボタンがへたっていて本体もかなりガタがきていました。ちょうど買おうとおもっていたので嬉しいです。もう一つはHDMIケーブルですが、こちらも画面が綺麗になるものをもらいました。


f:id:A-Y-K21:20180919232630j:image

どちらももらったことがないもので、ゲーム機器をもらったのは子供の頃だったので久しぶりに昔のようにワクワクしました笑。

 

美味しいものを食べて、綺麗なお花を見て歩いたり、みんなとお話したり、誕生日プレゼントまでもらって、本当に幸せな1日でした。みんなありがとう😊

 

 

今日はここまで。

おやすみなさい🌙