A-Y-K21’s diary

そのとき感じたことを綴っていこうかな。

休日の過ごし方。その8 〜愛犬ご紹介〜



 

こんばんは。

 

昨日、仕事中に怪我をして少しショックが続いたのか中々眠れなくて午前4時にやっと眠りました。朝は8時過ぎにやっとのことで起きました。今日は午前に薬をもらいに行くのと、職場に書類を出してきました。

そして午後に実家にちょっと帰りました。今日は弟も体育祭の振替休日で休みだったので一緒に事務キチに行ってきましたよ😊事務キチは楽しいですよね。まさに文房具のスーパー

今弟は文房具(特にシャーペン)をたくさん買い占めています。買いすぎているので大丈夫かなと思いますが(^_^;) でも確かに中学生や高校生の時ってなぜか文房具にハマりますよね笑。私も昔はまっていていろんなシャーペンや筆記用具など買ってました😄

 

 

 

あと久々に家族に会えてよかったです。元気をもらいました🙂そしていつ見ても可愛い愛犬、チョコを見るたびに癒されます。犬に触れると幸せホルモンが出るみたいです。これほんとらしいです😮前に見たアニマルプラネットという番組で、動物を見た後は一時的ではあるものの集中力が上がるという研究結果が出ているそうです。

犬でも猫でもハムスターでも、動物は可愛いですよね😊❤️

 

 

 

 

昔、小学生の頃一緒に暮らしていた子は病気で4歳くらいで死んでしまいました。その後、なぜかは分からないんですが私は高校生になったら犬を飼うんだなあという確信がありました。私は飼いたいと言っていないんですが高校生の時、お母さんが突然犬を飼いたい!と飼うことになりました😲

そして色々あってうちに来たのが今いるチョコです。犬種はミニチュアダックスです🤗🐶それからのおつきあいですがもう5年経ったんだ…早いなあ😧

そんなチョコの写真を今日はたくさん写真を(携帯ですが)撮ったので載せようと思います😎



f:id:A-Y-K21:20180903203808j:image
正面からだと幼く見えますね。

 


f:id:A-Y-K21:20180903203813j:image

いつもなぜかこの曲がった状態で撫でて〜って訴えます笑。

写真撮ってないではよナデテーの顔です。

 

 

 

f:id:A-Y-K21:20180903203829j:image

ゴロゴロしてたところをすっごい至近距離で撮りました。

動くから難しい(^_^;)

 

 


f:id:A-Y-K21:20180903203837j:image

横顔もキリッとしてます✨モデル顔でキメてますね。

 

 

 

 

 

今日はここまで!

おやすみなさい🌙