A-Y-K21’s diary

そのとき感じたことを綴っていこうかな。

休日の過ごし方。その11 〜鳥屋野のアリエールグーに行ってきた〜 〜みんなで鍋パーティー〜

 

 

こんばんは。今日は関東から新潟に帰ってきた友達と、地元にいる友だちと4人で鍋を作って食べました。久々と言っても数ヶ月ぶりなのでそんなに久しぶりだね!みたいな感じではなかったです笑。

学校がある2人とは夕方合流しましたが、私と新潟に帰ってきた子はお昼から会っていて、鳥屋野にあるアリエールグーというカフェでふわふわのかき氷を食べてきました。


f:id:A-Y-K21:20180912233113j:image

【住所】

〒950-0932 新潟県新潟市中央区長潟1203−1

www.google.co.jp

 

2人で食べたのはかき氷の上に生クリームが乗っている『大雪』を頼みました。シロップの数と味を選ぶことができ、私は3種類にして味はキャラメルといちごと、抹茶にしました。氷がすごくふわふわで生クリームが本当に美味しかったです😊


f:id:A-Y-K21:20180912233122j:image

キャラメルは濃厚で、抹茶はさっぱりしてるけど甘みがあって美味しかったし、いちごはもうジャムでしたね笑。でも甘酸っぱくて美味しかったです(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

そして学校終わりの2人を拾い、買い物に行って食材を買って作りました😄結構量がありましたが完食しましたよ〜笑。キムチ鍋美味しかった😊


f:id:A-Y-K21:20180912233133j:image

みんな元気そうで良かったです。あと、1人手作りパンを持ってきてくれました。昔からパンを作ったり料理が得意な子だったので、こうやってたまにもらいますが美味しいんですよ〜ありがたや…美味しくいただきました。ごちそうさま。

 

 

そうだあともう一つ、友達が誕生日が近いということでマグカップを買ってくれました!猫のものなんですがとっても可愛くて😆

明日からさっそく使おうと思います。ありがとうm(_ _)m


f:id:A-Y-K21:20180912233139j:image

 

一人になるとこの部屋も静かに感じます。はぁ〜今日も良い1日だったなあ。

明日からまたがんばりましょう。おやすみなさい🌙