A-Y-K21’s diary

そのとき感じたことを綴っていこうかな。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンしたいなあ。

こんにちは。 最近私はモンスターハンターワールドにハマっています。昔中学生の時やっていましたが諦めてそれからやっていないです。久しぶりにしたくなってはじめましたがなんというか、これが向き不向きというものなのか、やっぱり私にとってはとっても難…

ZOZOTOWN。~おまかせ定期便~

こんばんは。 今日は遅番で、さっき帰ってきたばっかりです٩(๑´3`๑)۶今日も仕事だった方々、そして私もおつかれさまです。 さて今日は、平日ということもあり毎日の目標などは立ててないので書くことがあまりないですが、先日注文してみたZOZOTOWNのあたら…

休日の過ごし方。その6

こんばんは。 今日は夏休暇という夏限定の夏休みでした☀️あいにくの雨でしたが(;´∀`)でも涼しくていいですね。雨はあんまり好きではないけどたまには雨もいいなあって思いました。今朝は朝9時頃にインターホンで起こされました。寝起きのまま出て恥ずかしか…

BTS。

こんばんは。 ついにBTSの日本ドームツアーの予約がスタートしましたね!!最初はファンクラブが先に先行予約なのでファンクラブに入ってない方はまだ買えないです友達ももちろん買うとのことなので私も買いますよ〜!抽選なので予約の順番は関係ないです。…

休日の過ごし方。その5 〜ポップサーカスに行ってきた〜

こんばんは。 タイトル通り、今日はサーカスを見に行ってきました👏👏こんな感じで大きいテントがどーん!とあり、 ゲートをくぐると売店がありました。ポップコーンやコーラなどがあり、グッズもありましたよ(^O^) 私はこれが人生で2回目のサーカスだったのです…

休日の過ごし方。その4 〜かつ一に行ってきた〜

こんばんは。 今日は久しぶりにかつが食べたいねーなんて思っていたので白根にあるとんかつ屋さんの『かつ一』(かついち)に行ってきました。新潟にはたれかつ丼というものがあり、世間一般的にカツ丼と呼ばれてるものは卵でとじてあるもの(こんなイメージか…

BTS 【IDOL】。

こんばんは。 今日、約2時間前にYouTubeでBTSの新曲が出ましたね!!!曲のタイトルは『IDOL』です。とにかく見てほしい www.youtube.com 私は韓国語できないのでどういう意味かはわかりません(;´∀`)が、ただ言えるのは芸術的な作品でメロディが覚えやすそ…

電子レンジでらくCHIN!。 パスタ作った。

こんにちは。 今日はこの前Amazonさんで買った、電子レンジで簡単に蒸し料理ができてしまう商品が届きました どどーん!いつ見てもAmazonの箱が独特。 本体はこんなです。緑にしました 早速今日起きてからパスタを作ってみました。 サイズがMとLがあり、とり…

休日の過ごし方。その3

こんばんは。 さてさてさ〜て 今日は休みで弟と念願の『七つの大罪 天空の囚われ人』という映画を観てきました。「七つの大罪」は原作が漫画です。確かアニメを見始めてから知ったのかな‥‥?とにかく面白くてハマりました(●´ϖ`●)なので映画公開の予告が出て…

今日のごちそう。

今日も仕事だった方、休みだった方も、今日一日お疲れ様でした。 今日は遅番だったので8時半くらいに帰ってきました。今日も今日とて疲れましたな 帰ってきてすぐやることは全部終わらせてやっと一息ついたときには疲れてしまって、夕飯を作るのが面倒だなあ…

電子レンジでらくCHIN!。

こんばんは。 先日、彼が面白いものを持ってきました。それが電子レンジだけでパスタが作れてしまうという画期的な道具です麺と水を入れてチンするだけでもうパスタの出来上がり! やってみて感動しました✨✨一人暮らしにはもってこいの調理器具です。 なの…

休日の過ごし方。その2

こんにちは。 今日は1週間くらい前から、体育館に行ってバドミントンをするぞーなんてはりきっていましたが、予定より遅く起きてしまったので行くのをやめました(;´∀`) 彼と行こうと思っていましたが2人して爆睡してました とくに彼は午後まで寝てました笑…

ゲーミングヘッドセット。

こんにちは。 今日は土曜日。私は夜勤明けで今日はダラダラ過ごしていました。寝たり〜食べたり〜・ω・ そして今日は待ちに待ったゲーミングヘッドセットが届きました〜 steelseriesのものです✨これをおすすめされました。 jp.steelseries.com わたし耳が大…

FF XIV。

今日もお仕事おつかれさまです。 とっても空腹で帰ってきたので(いつもだけど)すぐに、残っていたご飯で鮭茶漬けと、昨日買ったカップのカボチャスープをつくって食べました。美味しかった☺️そして菓子パンも食べる 昨日はなぜか3時過ぎまで寝られなくてと…

休日の過ごしかた。

こんにちは。 今日は休日だったから、ニトリに行って時計を買って、スーパーで買い物をして帰ってきたよ☺️ 写真にあるのが今日買った「クロネコ時計」と、少し前に買ったキッチンラック✨ 炊飯器やトースターの置き場がなくて困っていて一人暮らし用に小さめ…

すた丼。

今日も仕事だった方々、自分も含めお疲れ様です 今日は早番だった為、3時前に仕事が終わりましたなので彼氏と夕御飯を食べに行きましたよー新潟駅から車で10分くらいの場所にある、「すた丼」というお店に行ってきました。 〒950-0982 新潟県新潟市中央区堀…

夏休みと卓球。

こんにちは。 新潟は今日も良い天気です。風があるので暑いですが気持ちいいです。 熱中症に気をつけて、塩分を取りながら運動しましょうね〜☀️ 今日は朝から弟と卓球に行ってきました地元の体育館はやっていなくて、車を30分走らせて白根にある体育館に行っ…

ライブに行ったことはありますか。

こんにちは。 タイトル通り、アーティストのライブには行ったことがありますか?私は人生で2回、ライブに行きました。 1回目はイギリスのロックバンド、Coldplay(コールドプレイ)さん、2回目は今やアメリカのキングオブポップであるBruno Mars(ブルーノ・…

夜勤は大変。

今日はこれから夜勤。施設に務めてから約半年が過ぎ、業務にもやっと慣れてきました。 その中で一番仕事量が多いのが夜勤。夕方から次の日のお昼頃までという長い勤務です‥‥行く前に書いているからか憂鬱な文章になっちゃうなぁ… だがしかしこんなことを考え…

わたし、ブログを始める。

高校を卒業し、18歳から仕事に就いて楽しいこともあるけどやっぱり仕事に追われてる毎日が続いてます。 何かが足りないような、そんな日々です。 つい先日彼氏から、新しいことを始めたら?ブログとか。と言われました。 少しブログについて調べ、色々なブロ…