A-Y-K21’s diary

そのとき感じたことを綴っていこうかな。

休日の過ごし方。その5 〜ポップサーカスに行ってきた〜

 

 

こんばんは。

タイトル通り、今日はサーカスを見に行ってきました👏👏こんな感じで大きいテントがどーん!とあり、


f:id:A-Y-K21:20180826221603j:image

ゲートをくぐると売店がありました。ポップコーンやコーラなどがあり、グッズもありましたよ(^O^)


f:id:A-Y-K21:20180826221550j:image

 

 

 

私はこれが人生で2回目のサーカスだったのですが前見たものとは種類が全然違くてとてもおもしろかったです😆前に見に行ったのは高校生のときで、あのときは《木下大サーカス》が来ていました。あんまり内容は詳しくは覚えていないんですが(;´∀`)人の芸以外にも動物が出てくることが多かったです。ライオンやゾウ、虎とか猿もいたと思います。いろんな動物が出てきていてそれが記憶にあります。動物ってほんと癒されますねぇ☺️

 

そして、今回見に行ったのが《ポップサーカス》というサーカス団です。動物が好きな方は申し訳ないけども、こちらは動物は出てきません笑。

 

 

 

朝は休日にしては早々と家を出て、駐車場に着くやいなや行列ができていてびっくりしました!念のために指定席のチケットを買ったのですが正解でした。私は10時20分からのチケットでしたが、自由席はもう私達が来たときから満席になっていて、自由席を外で待っていた人たちは次の1時から公演のを待っていた方々だったんです(゚д゚)!

2日前に携帯から予約しましたが普通に取れたので予約をおすすめします。

 

 

 

ちなみにポップサーカスはお馴染みのジャグリングの凄技やマジック空中ブランコ、あとはフラフープの達人もいたり、ピエロがお客さんにいたずらをして面白いことをしたりなどなど〜本当に沢山のショーを見ることができるサーカスでした😆出演してる方々はいろんな国から集まった方々でした😊みなさんのパフォーマンスは本当にかっこよかった✨

もう同じ人間には思えないくらいすごかったです、、とくに空中芸なんてこっちがハラハラして怖かったです笑。でもさすが、、すべて見事に決まっていました✨あぁかっこよかったなあ。

最後のフィナーレだけは写真撮影がOKだったので急いで携帯を出して撮ったんですがなかなかうまくいかなかった😅


f:id:A-Y-K21:20180826220355j:image

 

 

そういえばサーカスは日本人に馴染みがないイメージですね。あんまり頻繁に公演するよ〜っていうのはない気がします。実際1回目は私もどんな感じなんだろうって思っていましたが生であんな凄いパフォーマンスが見れることってないと思うので、行けるならぜひぜひ行ってほしいです。見て損はないと思います。感動します😳

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

で、帰ってきてからはごろごろしたりゲームをしてました笑。今私の部屋にはPS4が訳あって2台あり、彼が来たときはオンラインで同じゲームをして遊んでいます。


f:id:A-Y-K21:20180826222218j:image上が彼ので、下が臨時の私のです(仮)

うん、楽しい。なんて画期的なんだ。ただ問題はPS4を置くスペースがない!ってことです。なんせいきなり2台置くことになったので、、なので、超長いパソコンデスクを置こう!ってことになりました笑。私の今まで使っていた1人用のデスクを売って、ラクーに2人並んでゲームや作業ができるスペースを作ります😳!!

私の部屋は今そんなに家具がないので好都合。これからデスクを決めますが、少し模様替えをすることになるし楽しみだなあ😊

 

 

 

 

そしてそして〜今日の夕飯はかつカレーです🍛なんと食材を買ってきてくれてなおかつ作ってくれました👏


f:id:A-Y-K21:20180826220452j:image

ありがとう!😘💕

手際よくあっという間にでき、2人してたらふく食べました笑。本当に美味しかった。ごちそうさま〜😋

 

 

 

 

 

 

昨日今日と幸せなあっという間の2日間でした。(いつもこんな日が続けば良いんですが)(;´∀`)あといつもこんな時間に余裕があればいいな。なんて思いながら、

よし明日からまた頑張ります〜🐾

おやすみなさい🌙