A-Y-K21’s diary

そのとき感じたことを綴っていこうかな。

2018-01-01から1年間の記事一覧

休日の過ごし方。その13 〜プーと大人になった僕観てきた!・護国神社に行ってきた〜

こんばんは。 今日は休みで、前から観たかった映画『プーと大人になった僕』を観てきました 字幕と思って買ったチケットが吹き替えでした笑。でもお話も良かったしそんなに違和感はなく観られました。楽しかったプーも可愛かったし、忙しない世の中で生きて…

休日の過ごし方。その12 〜新潟ふるさと村に行ってきた〜

こんばんは。 今日は家族で新潟の8号線沿いにある『新潟ふるさと村』に行ってきました。 furusatomura.pref.niigata.jp 住所 〒950-1101 新潟県 新潟市西区山田2307 ここに来たのはもう小学生が最後だったのでほんとに久しぶりでした。中は昔と変わっていな…

今日の一言日記。

こんばんは。 今日は早く終わって、薬局で歯ブラシと太田胃散を買いました笑。よくお腹壊すので太田胃散は私には必須アイテムなんです(;^ω^)かなりいいですよ。本当に笑。 帰ってきてからは家で選択や掃除をしてだらだら〜と過ごしていました。最近は仕事…

今日の一言日記。

こんばんは。 今日は早番で終わるのが早く、前日から彼と電話をするという約束をしていて、とても楽しみにしていたのでいつもより頑張って仕事を終わらせて帰ってきました。 予想では彼はいつもバイトと学校を頑張っているので疲れて寝るんじゃないかなとは…

休日の過ごし方。その11 〜鳥屋野のアリエールグーに行ってきた〜 〜みんなで鍋パーティー〜

こんばんは。今日は関東から新潟に帰ってきた友達と、地元にいる友だちと4人で鍋を作って食べました。久々と言っても数ヶ月ぶりなのでそんなに久しぶりだね!みたいな感じではなかったです笑。 学校がある2人とは夕方合流しましたが、私と新潟に帰ってきた…

今日の一言日記。

こんばんは。 今日は夜勤明けで昼間はほとんどごろごろしてました。明日、今千葉に住んでいる友達が新潟に帰ってくるそうなので、私も含め4人で会うことになりました 新潟ももう買い物なんか行き尽くした感があるので鍋パーティーは?と提案したところ、賛…

いつもの平日の話。今日は夜勤です。

こんにちは。 今日は夜勤の日です。最近は夜勤入りのときは12時頃まで寝て、起きたらご飯を食べて、部屋の掃除や家事をしたらシャワーを浴びて家を出ます。 夜勤が長いので最初は憂鬱ですが終わるときは気が軽くなります。どうしても夜は人が少ないので何…

休日の過ごし方。その10 〜ハンバーグを作ったよ〜

こんばんは。 今日もお昼くらいまでぐっすり寝て、起きてすぐパンを食べて、部屋の掃除と洗濯物を終わらせて、ゲームをしてました。そして夕方に買い物に行ってハンバーグを一緒に作って食べました。今日したゲームはバトルフィールドというゲームです。FPS…

ZOZOTOWN。 ~おまかせ定期便その2~

こんばんは。 今日は、以前ZOZOTOWNのおまかせ定期便のことを紹介した記事がありましたがその続編です。 こちらが前回です a-y-k21.hatenablog.com そして、先日ようやく1回目が届きました! 動画では見ていましたのでどんな感じで来るのかなあというのは分…

BTS日本ドームツアー!!!

こんばんは。 今日、ついにこのときがやってきました。BTSの日本ドームツアーの当選日の日です。なんとかライブに行きたい…という思いから待ちに待った日です。 東京ドームから始まり、福岡ヤフオクドームまで、全国をまたぐツアー、どうしても行きたい…と思…

ちょこっとモンハン日記。 〜上位クエスト始まリます〜

こんばんは。 今日は仕事でまた失敗をしてしまってとてもしょんぼりしながら帰ってきました。 本当に憂鬱な時があってそういうときは辛いです。治るのにまた時間がかかるのも分かっているのでそれも含めてなんとか直したいなと思っています。 さてさて、ずっ…

休日の過ごし方。その9 ~多宝温泉 だいろの湯に行ってきた~

こんばんは。 昨日は天気が良かったですが今日は夕方から天気が悪かった新潟です。ですがそんな雨に負けず今日は会社の同僚と体育館と温泉に行きました。まずは運動前の腹ごしらえをしました。お昼ご飯は亀田にある魚べいに行って、お寿司をお腹いっぱい食べ…

休日の過ごし方。その8 〜愛犬ご紹介〜

こんばんは。 昨日、仕事中に怪我をして少しショックが続いたのか中々眠れなくて午前4時にやっと眠りました。朝は8時過ぎにやっとのことで起きました。今日は午前に薬をもらいに行くのと、職場に書類を出してきました。 そして午後に実家にちょっと帰りまし…

ちょこっとモンハン日記。 長めの雑談も。

こんばんは。 最初に、タイトルとは関係ないのですが今日仕事中に少し怪我をしてしまって急遽病院に行きました。私は障害を持った方々が利用している施設で勤務していますが、今日男性利用者の方に指を噛まれました。出血はすくなかったものの膿なのか、酷く…

休日の過ごし方。その7 〜白根にある『おさかな亭』に行ってきた〜

こんばんは。 今日はお昼ごはんに大好きな海鮮丼を食べてきました✨場所は新潟市、白根の8号線沿いにある『おさかな亭』というお店です。 住所はこちらです。 〒950-1475 新潟県新潟市南区戸頭1302−1 www.google.co.jp こちらのランチメニューを食べま…

ちょこっとモンハン日記。

こんばんは。 モンハンしてました!笑。 最近は時間がある時にyoutubeでMHWの初心者向けの動画を見ています(;´∀`)大剣を少しでもかっこよく使いこなしたいので真似をしています微妙に、ですが今日は昨日より上手にできたかな、うん、少しは(;´∀`) この前…

モンハンしたいなあ。

こんにちは。 最近私はモンスターハンターワールドにハマっています。昔中学生の時やっていましたが諦めてそれからやっていないです。久しぶりにしたくなってはじめましたがなんというか、これが向き不向きというものなのか、やっぱり私にとってはとっても難…

ZOZOTOWN。~おまかせ定期便~

こんばんは。 今日は遅番で、さっき帰ってきたばっかりです٩(๑´3`๑)۶今日も仕事だった方々、そして私もおつかれさまです。 さて今日は、平日ということもあり毎日の目標などは立ててないので書くことがあまりないですが、先日注文してみたZOZOTOWNのあたら…

休日の過ごし方。その6

こんばんは。 今日は夏休暇という夏限定の夏休みでした☀️あいにくの雨でしたが(;´∀`)でも涼しくていいですね。雨はあんまり好きではないけどたまには雨もいいなあって思いました。今朝は朝9時頃にインターホンで起こされました。寝起きのまま出て恥ずかしか…

BTS。

こんばんは。 ついにBTSの日本ドームツアーの予約がスタートしましたね!!最初はファンクラブが先に先行予約なのでファンクラブに入ってない方はまだ買えないです友達ももちろん買うとのことなので私も買いますよ〜!抽選なので予約の順番は関係ないです。…

休日の過ごし方。その5 〜ポップサーカスに行ってきた〜

こんばんは。 タイトル通り、今日はサーカスを見に行ってきました👏👏こんな感じで大きいテントがどーん!とあり、 ゲートをくぐると売店がありました。ポップコーンやコーラなどがあり、グッズもありましたよ(^O^) 私はこれが人生で2回目のサーカスだったのです…

休日の過ごし方。その4 〜かつ一に行ってきた〜

こんばんは。 今日は久しぶりにかつが食べたいねーなんて思っていたので白根にあるとんかつ屋さんの『かつ一』(かついち)に行ってきました。新潟にはたれかつ丼というものがあり、世間一般的にカツ丼と呼ばれてるものは卵でとじてあるもの(こんなイメージか…

BTS 【IDOL】。

こんばんは。 今日、約2時間前にYouTubeでBTSの新曲が出ましたね!!!曲のタイトルは『IDOL』です。とにかく見てほしい www.youtube.com 私は韓国語できないのでどういう意味かはわかりません(;´∀`)が、ただ言えるのは芸術的な作品でメロディが覚えやすそ…

電子レンジでらくCHIN!。 パスタ作った。

こんにちは。 今日はこの前Amazonさんで買った、電子レンジで簡単に蒸し料理ができてしまう商品が届きました どどーん!いつ見てもAmazonの箱が独特。 本体はこんなです。緑にしました 早速今日起きてからパスタを作ってみました。 サイズがMとLがあり、とり…

休日の過ごし方。その3

こんばんは。 さてさてさ〜て 今日は休みで弟と念願の『七つの大罪 天空の囚われ人』という映画を観てきました。「七つの大罪」は原作が漫画です。確かアニメを見始めてから知ったのかな‥‥?とにかく面白くてハマりました(●´ϖ`●)なので映画公開の予告が出て…

今日のごちそう。

今日も仕事だった方、休みだった方も、今日一日お疲れ様でした。 今日は遅番だったので8時半くらいに帰ってきました。今日も今日とて疲れましたな 帰ってきてすぐやることは全部終わらせてやっと一息ついたときには疲れてしまって、夕飯を作るのが面倒だなあ…

電子レンジでらくCHIN!。

こんばんは。 先日、彼が面白いものを持ってきました。それが電子レンジだけでパスタが作れてしまうという画期的な道具です麺と水を入れてチンするだけでもうパスタの出来上がり! やってみて感動しました✨✨一人暮らしにはもってこいの調理器具です。 なの…

休日の過ごし方。その2

こんにちは。 今日は1週間くらい前から、体育館に行ってバドミントンをするぞーなんてはりきっていましたが、予定より遅く起きてしまったので行くのをやめました(;´∀`) 彼と行こうと思っていましたが2人して爆睡してました とくに彼は午後まで寝てました笑…

ゲーミングヘッドセット。

こんにちは。 今日は土曜日。私は夜勤明けで今日はダラダラ過ごしていました。寝たり〜食べたり〜・ω・ そして今日は待ちに待ったゲーミングヘッドセットが届きました〜 steelseriesのものです✨これをおすすめされました。 jp.steelseries.com わたし耳が大…

FF XIV。

今日もお仕事おつかれさまです。 とっても空腹で帰ってきたので(いつもだけど)すぐに、残っていたご飯で鮭茶漬けと、昨日買ったカップのカボチャスープをつくって食べました。美味しかった☺️そして菓子パンも食べる 昨日はなぜか3時過ぎまで寝られなくてと…