A-Y-K21’s diary

そのとき感じたことを綴っていこうかな。

休日の過ごし方。その9 ~多宝温泉 だいろの湯に行ってきた~

 

 

こんばんは。

 

昨日は天気が良かったですが今日は夕方から天気が悪かった新潟です。ですがそんな雨に負けず今日は会社の同僚と体育館と温泉に行きました。まずは運動前の腹ごしらえをしました。お昼ご飯は亀田にある魚べいに行って、お寿司をお腹いっぱい食べました。やっぱり美味しいですね😋あと来るのが早い!ネタもそうですがそれ以外のバリエーションも多くて良いですね(人´∀`)

 

 

お腹いっぱいになったところで、体育館に!と思ったのですが地元の体育館が15時から利用できることを知り、すぐ近くのイオン新潟南店に行ってぷら〜っと歩き回りました笑。いろんな話をしながら洋服やスポーツ用品、あと途中で果林(かりん)というお店のスムージーを飲んだりして過ごしました。


f:id:A-Y-K21:20180904235351j:image

最後にGUで、なんというか偶然ですがwお揃いの部屋着を買って体育館に向かいました😊

 

 

 

 

それから体育館に行ってバドミントンをしましたよ!2時間もやるともうヘトヘトで、、体力が落ちたなあなんて運動するたびに思います。

試合もしましたがやっぱり上手で完敗でした笑。でも楽しかったです😁

f:id:A-Y-K21:20180904235424j:image

今日一緒にいた同僚の子は最近毎日歩いているそうで、私も一緒にしていい?と話していました。今度詳しく話してほんとに一緒に歩こうかと思います😄健康になりたいですね!

 

 

 

そして最後に今日の醍醐味である温泉です

場所は私が前に行ってとっても良かったのでまた行きたいなあと思っていた、新潟市西蒲区にある『多宝温泉 だいろの湯』というところです。

www.daironoyu.com

 

 

👇こちらがマップです

goo.gl

 

源泉が3つあり、中に1つと露天風呂が2つあります。夜6時ということもあり、人も少なかったです。建物に入るとすぐに温泉の硫黄の香りがします笑。温度は少し熱めでしょうか、一緒に来た子は熱いねと言っていましたが私はちょうどよかったです😊

2人ともそんなに長風呂できないので温まったあと身体を洗い、40分くらいであがりましたが満足でした(人´∀`)すごく疲れが取れましたね。

上がったあとは温泉にしかない瓶で売っているコーヒー牛乳を飲みました。美味しい〜✨✨

 

 

 

今日は充実していて本当に楽しい1日でした😚やっぱり定期的に温泉に行きたくなりますね。日本人に生まれてよかったなあって思います笑。

いつか大きい温泉街に行っていろんな温泉に入りたいです。

 

 

 

今日はここまで!また明日からがんばりましょう👏

おやすみなさい🌙