A-Y-K21’s diary

そのとき感じたことを綴っていこうかな。

ちょこっとモンハン日記。

 

こんばんは。

 

モンハンしてました!笑。

最近は時間がある時にyoutubeMHWの初心者向けの動画を見ています(;´∀`)大剣を少しでもかっこよく使いこなしたいので真似をしています😄微妙に、ですが今日は昨日より上手にできたかな、うん、少しは(;´∀`)

この前動画で見たアタックの練習をしました。アタックはモンスターが攻撃(よくある突進や頭突きなど)を正面から受けても吹っ飛ばず、モンスターにダメージを与えられるんです。これはかなり重要かなと思います。もちろん、自分もダメージは減りますが吹っ飛ぶよりマシです笑。

しかもうまく当たるとモンスターがひるんでくれます。なんと強い攻撃!動画で見た時感動しました✨

 

 

 

今回はアンジャナフの素材がほしかったので、何回かクエストをしましたが数回アタックできました!できた時きもちいい〜んですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚ただ当たるとすご~く痛い(;´∀`)

しかも相変わらずのビビリで、ヘッドホンからリアルな鳴き声(モンスターの雄叫び?)が聞こえるのでそれにびっくりしてヘッドホン何回もずれました笑。大丈夫か私w

 

 

 

あとこれはあまり関係ないんですがモンハンを始めてすぐ一回顔を変えました(;・∀・)何故かと言うとキャラクターを作る画面ではいい感じに作れたと思ったんですが、いざ始まってみるとムービーやら本編で変な顔になっていて、こんな顔じゃなかった〜😭ってなってしまって、、それで1回変えました。調べたところ、キャラクターを作る画面の顔と、ゲームをしている時の顔、そしてムービーの時の顔はみんな違うものだそうで、同じなんですが違和感がある顔のように見えるんです。

 

 

 

なら、どうしたらうまく作れるのかなと調べたら写真をみてその通りに作るといいというのを見つけました。なるほど確かに!と思い、その時すぐに思いついた方がモデルの「アドリアナ・リマ」さんです。綺麗とかっこいいが合わさっている人で、黒髪がとても似合うんです✨✨目はとっても透き通っているライトブルーで、本当に綺麗だなと思っています。なのでその方を見ながら作ってみました(人´∀`)☆(ただの変態)

 

 

 

キャラメイクできるゲームはだいたい自己満足でやっています笑。

今のお顔はとっても満足しています!我ながら綺麗〜なんて思いながら見てます(^_^;)そして写真を撮って遊んでいます。

こんな感じです笑。私はこういうゲームは遊ぶだけでなくてただ歩いているだけでも楽しいです。景色が綺麗だったり、音も素敵で、ずっと見ていられます(*´∀`*)とくにモンスターハンターの世界観はとても素敵だと思います。鳥の声や自然の音が本当に綺麗で、そこに魅力を感じます✨✨

 

 

 

そして武器の強化もしていくぞ〜〜今日はここまで〜ではでは〜👋