A-Y-K21’s diary

そのとき感じたことを綴っていこうかな。

夏休みと卓球。

 

こんにちは。

新潟は今日も良い天気です。風があるので暑いですが気持ちいいです。

熱中症に気をつけて、塩分を取りながら運動しましょうね〜☀️

 

 

 

今日は朝から弟と卓球に行ってきました🏓地元の体育館はやっていなくて、車を30分走らせて白根にある体育館に行ってきました。日曜日の朝ということもあってか、全然人もいなくて思う存分卓球をしてきました😊

 

 

 

 

わたしは中学生の時1つ上の兄の影響で卓球部に入り、弟は兄とこの私の影響で卓球部に入っています😂

弟とできるので今でも少しですがやっています。
f:id:A-Y-K21:20180812131008j:image

私のラケットシューズです😙ラケットを新しくしたのですがまだ慣れなくて手が痛くなります笑

 

 

 

 

 

 

f:id:A-Y-K21:20180812131118j:image
弟です☺️ちょっと鬱陶しいですが可愛いところもあります

 弟は中ペン(中国式ペン)というペン型のラケットを使っています。形は丸く、シェイクと形がほぼ同じですが持ち手が短くペンのように持てるようになっています。上の画像だと真ん中に置いてある持ち手が青いラケットです。

体力もあり、毎日部活で揉まれているので上手です。😌あとは回転が強くボールを受け止めると上に飛んでいくループドライブが得意だそうです

 

 

 

 

 

卓球は楽しいのですが今1番引っかかっているのが、自分の体力です。以前久しぶりに運動をしたところ、案の定足腰にきました笑

ですが問題はそこではなくて、前に地元の体育館に行って卓球をしていた時に、動悸がして倒れかけたことがありました。その時はただの息切れだと思っていましたが、その後会社の一般健診の心電図でひっかかってしまい、軽度の病気のものだとわかりました。

 

 

 

 

いきなり動いてしまったのも悪かったので、ランニングとまではいかなくても歩くなど有酸素運動をしようかなと思っています。私はシフト制で夜勤があるなど時間が不規則なので家の中でできる、ヨガやストレッチからはじめてみようと思いました。

 

 

 

 

卓球自体は楽しく、やめたくないので続けていきたいです。

今度はバドミントンをしに行こうかな🤗